RSS

準会員制度

                                2018年.3月吉日
                                  芦屋合気会

前略、2006年に開設した芦屋合気会は、2018年に創立13年目を迎えます。
ちょうど、12年前の春の頃、親しみのある芦屋の地で稽古を始めました。
毎年の桜の花をこの地で、変わらずに見ることができるのも、ここまで続けられたのも、
ひとえに道場の会員の方、関係各位のお力添えがあったからこそのことだと感じております。
創立以来、現在までも、芦屋合気会でも稽古したいとの声をたくさんかけて頂いております。
そこで、年度の改まる2018年度より「準会員」制度を発足することにしました。
下記に詳細を記しますので、ご確認の上、参加ください。
みなさまと一緒に稽古ができることを楽しみにしております。
草々

芦屋合気会「準会員」募集要項

参加対象:
    ・合気道凱風館を本籍道場とする方のうち、芦屋合気会においてもまた
     合気道の技法・術理の理解会得につとめることのできる健康な方。
    ・道場心得、稽古趣旨、稽古内容に理解および賛同できる方。
    ・15歳以上の方。             以上すべてに該当する方。

参加回数:毎月の稽古開催回数の2/3回を上限とする。
     例:月6回開催の場合、月4回まで。
       月5回開催の場合、月3回まで。
       月4回開催の場合、月2回まで。
      上記稽古回数を上回って稽古したい場合は、正会員へ。

稽古日時:基本的に毎週水曜日18:30~20:30
     基本的に隔週(第二・第四)月曜日18:30~20:30

会 費: スポーツ保険料:2,000円(年度納入)(入会時必須)
月会費:5,000円
諸経費:3,000円(入会から1年間有効)
入会金:不要
入 会:入門届を提出すること。

そのほか:剣杖稽古(不定期だがほぼ毎月開催、別途連絡)、合宿、演武会等に参加可能。

問い合わせは、芦屋合気会まで。

広告
 

コメントは受け付けていません。